人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・リペアの道

続いて
今年のリペアはまずはバッグの持ち手
続・リペアの道_e0159037_212040100.jpg

持ち手の根本部分が今にもちぎれそうで痛々しいです。
続・リペアの道_e0159037_21214122.jpg

強度をアップするために新たに持ち手を取り付けました。
デザインもちょっと変わってしまいましたが、新しい顔で活躍してくれることでしょう。

そして、ヴィトン派の方にはやっぱり機能的で使いやすいという
お財布の数々。ボタンフック部分が、劣化し交換。
続・リペアの道_e0159037_2152182.jpg

見事復活。このボタンフックなどの金具交換も元の素材を傷めずに交換するのは
熟練の職人さんでないとお任せできない部分です。
続・リペアの道_e0159037_2154688.jpg


プラダのポシェットの開口部分のファスナーも外れてしまったで交換。
続・リペアの道_e0159037_21551328.jpg


やっぱり気に入ったいたり、使いやすいものを壊れたからといって
処分してしまうのは惜しいですよね。
by consense | 2012-12-11 21:39 | その他