人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大盛況のアートフリマ

久しぶりのイベントで
小心者の私は始まる前は結構ドキドキしてました…。
(ライブ前のミュージシャンの気分です。…違いますがね)

前回のアートフリマでは、完敗だったせいもあり、
準備には余念なく一週間はアートフリマ用に制作を進めてきました!

当日のお天気は曇り模様。
大盛況のアートフリマ_e0159037_8474836.jpg

GW前なので、あちこちでもイベントがある中で、
来場者の出足が心配でしたが、
予想以上の人手で賑わい熱気もありました。

革り小物 Aster*iskは、21(土)のみの出展でしたが、
たくさんの友人が遊びにきてくれてパワーをもらい、
それだけでテンションがあがりましたよ。

左上のコインケースとミンティアケースは新作。
大盛況のアートフリマ_e0159037_8504363.jpg

60㎝角のブースに欲張りなほどにディスプレイしてしまいました。
(次回はフルブースにしようかと反省するほどのアイテム数…)
大盛況のアートフリマ_e0159037_8484883.jpg

おさかなキーケースはマチをつけ、内部の金具をコードリールにして
リニューアルデビューいたしました。
大盛況のアートフリマ_e0159037_8495064.jpg

見た目のインパクトに手に取ってみてくれる方も多く
「手にすっぽり入ってちょうど良い」と。
このちょっと抜けた表情に
「思わずわらってしまう」などいろいろ感想も聞けてうれしかったです!
大盛況のアートフリマ_e0159037_8501117.jpg


新作の革小物の他に、
ボランティアで岩手県山田町のお母さんたちが作るアクリルたわしの販売
宮城県牡鹿半島の花火募金のお手伝いもさせていただきました。

2日目は、大好きなショコラプリンさんの出展ブースに遊びに行ったり
大盛況のアートフリマ_e0159037_8531263.jpg


他の出展者の方との情報交換もでき、
とても充実の二日間でした。

今回のイベントでは、新作を中心に定番アイテムも好評でしたし、
セミオーダーも頂いたり、
ボックスギャラリーやワークショップのお話もいただきました。

早速動いてみようかと思います。

いつも思うのは、
ずっとオーダーや定番の制作ばかりしていると
視野が段々狭くなるので、
たまに色んな作家さんの作品を見て刺激を受けたり、
対面販売の重要性をすごく感じます。

作品を手にとって頂いた方とのお話はとても参考になるし、
何より楽しいのです。
これからの課題も明確になったし、
また一歩前進できたような気がします。

1センチ、2センチでも今いざ動け!ですね。

とにかく、感謝です!
すべての事に改めて感謝です!

明日からまたオーダーものの制作が続きますが、
ちょっとした企みも進めていきますので、
どうぞ宜しくお願いします。
by consense | 2012-04-23 09:07 | イベント・ワークショップ