人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カービングのウオレット

今年初のお仕事は

カービングの長財布です。

ご依頼いただいた方とは年末から
メールや郵便でのやり取りを繰り返し、

ようやく製作がスタートしました。

作り始めてからは早かったのですが、

お任せの長財布は数点作ったことはあるけど、
細部まで明確なデザインをお持ちでしたので、
とてもイメージしやすかったけども

壁も高かった。かなり…。

ご要望のデザインが個性的であるため
カービングを3回
サンプルを1回

ようやく納得のいくものが出来上がりました。

カービングのウオレット_e0159037_2331079.jpg


機能的にはコインケースなしでカードケース多めの
シンプルなものですが、
カービングのウオレット_e0159037_2345730.jpg



ひとつひとつがこだわりをお持ちの方なので
とてもやりがいもありました。
カービングのウオレット_e0159037_2354080.jpg


ご依頼いただいた方は
私にとってはとても大切な方で特別なお客様。

支援関係でご縁があり
知り合ったのですが、

海のように深く広い心をお持ちで
人間的に尊敬できる方なのです。

自分とは正反対の方なんだろうな。

でもきっと気に入っていただける逸品に仕上がりました。
by consense | 2012-01-21 23:19 | 小物