いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ごつごつした感じのシルバーやピューターを使い、
男性用に作りましたが、なぜか女性ウケするらしく♪
それならばと・・カラフルタイプも増やしてみたりしてみたり・・
カレンシルバーや天然石がアクセントに!

e0159037_2054549.jpg
e0159037_2055550.jpg

[PR]
# by consense | 2008-11-09 20:55 | その他

フィッシュボーンブレス

その名の通りフィッシュボーン=魚の骨(?)っぽいブレスなのです。
e0159037_12504059.jpg
e0159037_12505735.jpg

[PR]
# by consense | 2008-11-09 12:51 | ブレスレット

かわ・皮・革

e0159037_1175387.jpg
さりげなく・・自分らしさを表現できるようなそんな素材に夢中です

革り小物 *Asterisk*
[PR]
# by consense | 2008-11-09 01:00

5コードの2連ブレス

革紐は細ければ女性らしい繊細さを
太ければ男性らしい力強さを
使うほどに腕になじむ その魅力を味わってください

e0159037_0453194.jpg
e0159037_0463839.jpg

[PR]
# by consense | 2008-11-09 00:44 | ブレスレット

革り小物 Aster*iskとは

初めまして。“革り小物 Aster*isk”(アスタリスク)です。
革紐を中心としたアクセサリー作りをしております。
- - - - - - - - - - - - - - - -

革の魅力はなんといっても使うほどに変化していくところです。
そして愛着がわき、いい味が出てくるところでしょうか。
そもそも、人と同じ物では満足できないワタシは「え~い!自分で作っちゃえ!」という
所からアクセサリー作りに夢中になっていきました。

今のところ作品に対して目指すものは“ユニセックスデザイン”です。
男性でも女性でも問わないデザイン。またはペアで同じデザインのものや
メンズライクなデザインでありながら、女性が身につけたくなるとか
そんな感じが理想です。
とは言っても圧倒的に女性物だったり。

もっともっとオリジナルデザインを見つけていこうと思っています。
またご希望のデザインやイメージでのオーダーを受けたりもしてます。
自分だけのマスト1はいかがでしょうか。

- - - - - - - - - - - - - - - -

今はフリマやレンタルスペースや小さなお店に
革紐たちを置かせてもらったりしてます。

まだまだこれからのワタシですが、
ぼちぼちやっていこうと思っていますので宜しくお願いします。
[PR]
# by consense | 2008-11-07 02:40

郵便屋さんの配達バッグ

こちらのショルダーバッグのご要望は・・
とにかくカチッと大容量収納。
内部の仕切やポケットもしっかりしていること。

奥行きがある分、斜めがけしたときはどうですかぁ~って感じです。

e0159037_1150862.jpg




e0159037_1151281.jpg
e0159037_11512292.jpg

[PR]
# by consense | 2008-04-30 11:47 | バッグ
カービングを習い始めて、勢いづいてメンズライクなブレスレットを製作してみました。
革が厚くて硬いから腕にしっかり巻きつかれてる感がありますが、

身につけてくれる人が限られるような個性派ですな
e0159037_1281573.jpg
e0159037_1284679.jpg

[PR]
# by consense | 2008-02-01 12:03 | ブレスレット