いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


オンラインショップで好評の紙袋のような革袋は
実はお好みのサイズでのセミオーダーも大好評です。
e0159037_1932579.jpg


マチが薄め、深め。
縦長、横長。

開口部分が本当の紙袋のようにピンキングのようなもの。
持ち手が長め。
持ち手なし。
小判型にくり抜いた持ち手。 
などなどなど。

みなさん 思い思いの使い勝手のいい形があるようです。

e0159037_1936111.jpg
e0159037_19331414.jpg

e0159037_1941172.jpg


定番サイズのA4ヨコ型より大きくならなければ、同じ価格でお作りしております。
お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by consense | 2014-07-20 10:30 | バッグ
2014上半期の後半戦。
梅雨入りするまではよかったのですが
お天気のせいなのかどうも調子は下向き気味で。
ここから脱出するのは大変でした。
私だけでなくこの時期、白やターコイズブルーといった爽やかな除湿系のカラーを選ばれる方が
多い気がします。
身に着けるアイテムで気持ちだけでもカラッといきたいものですね。

定番のお散歩ポシェットのカスタムオーダー。
e0159037_17272964.jpg

e0159037_17284784.jpg

e0159037_17292947.jpg


外ポケットがブルーのタイプが続きますね。

(画像撮り忘れましたが)ひとまわり大きめのお散歩ポシェットは男性の方から。
本体がオレンジでポケットがチョコレート色でシーズン問わずな感じでした。

定番の封筒型札入れのセミオーダー。こちらはサンプル。
e0159037_173773.jpg

外ポケットがついて革紐でくるっと巻きつけるタイプ。

納品時には外革はブルーのワンカラーに。
e0159037_17563262.jpg

内部は赤色。個性的です。
e0159037_17571589.jpg

赤×青の組み合わせは初めてかも。
相当はっきりした性格の方かもですね。


クロム鞣しの牛革は厚みがあったのですが、
あえてどでかトートということで。
革の大きさからショルダー部分が取れず、
ブラウンの調整できるタイプにしてみたら
とてもスタイリッシュな仕上がりに。
e0159037_1740697.jpg


そしてこちらはミントグリーンの革が最近人気のパスケース。
e0159037_1801399.jpg

[PR]
by consense | 2014-07-19 10:30 | バッグ
11インチ×13インチのリフィルをビス留にて固定して
裏地のベロア地も大切な写真が傷つかないように。
e0159037_1720376.jpg

e0159037_17231483.jpg

仕事用の作品などを収納する大きなアルバム。
e0159037_17192288.jpg

「ブック」と呼ばれているこのアルバムは
本革で製作すると高級感と重厚感がずっしりと伝わってきます。
e0159037_17195147.jpg

他のカメラマンさんたちとはちょっとだけオリジナル感も出してみて。

名前の刻印は納品時にご本人が打刻されました。

素敵な写真と革。
愛着の湧く革小物に育っていきますように。
[PR]
by consense | 2014-07-18 17:23 | 小物

ぺたんこショルダー

薄手の書類や新聞、雑誌など
仕事の移動にも
e0159037_1711775.jpg

マチのないぺたんこのショルダーバッグは斜め掛けにしても。
e0159037_17103083.jpg

短い持ち手で持ってみても。

スマートだけどあまり入りませんよ。
入るでしょうが膨らむとスマートじゃありませんよね。

必要なものだけ。
そんなところがカッコイイ
ぺたんこショルダーです。

以外にも黒よりもチャコールグレーが人気。
[PR]
by consense | 2014-07-18 17:14 | バッグ