いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎度。定番アイテムの
お散歩ポシェットです。

正式名称
“ちょっとご近所へお散歩ポシェット”と申します。
e0159037_23134658.jpg


今回はカラーセレクトのセミオーダーです。
グリーン×ダークブラウンの
大人渋い組み合わせです。

オーダー頂いた方が
選ばれたのは、
本体がグリーンで
ポケットがダークブラウンの
この子です。
e0159037_2317842.jpg


これからも 革り小物 Aster*isk は
男女問わずに飽きのこないカラーと
本革の魅力が引き立つデザインを追求していきますよ。
e0159037_23205615.jpg


~大きくお断り~
こちらでは定番アイテムといわれてるものが有りますが、
手作業にて製作しております。

また端革の自然な形をデザインとしておりますので、
一点一点の風合いが違っております。

またはまったく同じものを作れない、
作りたくないという
作家の雑念が仕上がり具合に
少々反映されておりますので
どうぞご了承下さい。
[PR]
by consense | 2012-02-11 23:33 | バッグ

大人のボードゲーム

こんにちは。
厳しい寒さが続いていますね。
もっぱら冬はインドアに限るという私ですが、
皆様はいかがでしょうか。

さてこれはなんでしょうか。
e0159037_22464748.jpg


知ってる方はすごい!(スゴくないのか)
制作した自分が知らなかったので、
納品といいつつ…、
ガッツリやり方も教えてもらいました!

依頼者の方からは
気分はロードオブザリングとのことで、
イメージはさっと固まったんですが、
予算オーバーでもあれもこれもと
手を加えてしまい、駒まで革製で作ってしまいました。
巻物の中に駒を入れるケースを収納。


e0159037_22474548.jpg


バックギャモンという
すごろくゲームなのです。
ルールはというと…、
サイコロの数だけ駒を進めて
早くゴールしたほうが勝ち!
…と簡単そうに聞こえますが、
運と戦略が鍵というから
初めてでも燃えました!

四十男女が平日の午後に
渋谷のカフェで、
それはそれは我を忘れての真剣勝負。

なかなかのストレス発散になりましたよ~。
有難うございました。
e0159037_22542212.jpg

[PR]
by consense | 2012-02-11 22:59 | 小物

たちまちエイジング

タンニン鞣しのヌメ革の魅力のひとつでもある
エイジング。

日焼けや手垢や油分により
革の色がナチュラルから褐色に変化していくことを
いいますが、

このエイジングの過程を
こよなく愛する
革好きさんたちから

「たまらない~」と思わず
言われてしまいそうなのが
こちら!!

“スパイラルブレス”

エイジング前
e0159037_10312289.jpg


そして使用はじめ頃
e0159037_10324731.jpg


フル使用!1年未満
e0159037_10333492.jpg


いい!かなりイイっす!
その人の腕に絡まり
その人と時を共に

絶妙のツヤ感とコーヒー豆のような
日焼け具合。

どうでしょうか。
2個使いで違いを実感してみるというのはw
たまりませんね。
[PR]
by consense | 2012-02-08 10:37 | ブレスレット

カラフルポシェット~

e0159037_16442930.jpg


ども、はじめまして。カラフルポシェットです。

しなやかなスウェードのボディと
定番のガタガタのヌメ革のカブセに
革ボタンでアクセントをつけてみました。
e0159037_16471693.jpg


紫のスウェードにイエローのステッチ。
さらにターコイズブルーの革紐と
ブラウンの革ボタンという
なんとも思いつかないカラフルなチョイスは

プレゼント用にオーダーされた方が
身につける方のことを考えての組み合わせなんです。

いっけんガチャガチャしそうな
色の組み合わせでもそれぞれが自己主張しすぎず、
ちょうどいいバランスで溶け合って、
ひとつのポシェットしてキリリとしてます。

“あそび心”って大事ですよね。

機能や実用性も外せませんが
時にはあえてはずしてみる。

“あそび心”がないと楽しくないし
新しい発想も浮かばないかも。

もっと自由に。
もっと肩の力を抜いた感じで…。


日々挑戦です。
[PR]
by consense | 2012-02-07 17:04 | バッグ