いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0159037_18303944.png


じゃ~ん!石巻ステッカーです!!!

このステッカーは、
私が石巻へのボランティア活動をしているときに
友人からもらったものです。

石巻在住でボランティア活動をされている
美容室エフ様のブログへリンクできるよう
画像を頂きました。

8ヶ月経とうとしています。
季節は震災後と同じ真冬へと向かっています。

状況はというと・・・、
見えている部分だけは
進んでいるように見えるかもしれません。

時間が止まってしまったままのところもあるのです。

まだまだ、まだまだなのです。

これから、これからなのです。

もうそろそろ、県外のボランティアたちは
実質的な支援活動よりも
ずかずかと現地入りしにくい状況になってきています。

それはそれでいいことだと思っています。


私は一歩下がってここにいます。

私たちが必要なときはどんなことでも
いつでも駆けつけたいと思っています。

出会った人たち
一人ひとり…
本当に心の素晴らしい人ばかり。

前から知り合いだったかのような友人に。
まるで親戚のおじさん、おばさんのような温かさで。
いつ話してもかざりっけなく、
満面の笑顔で・・・。


今もあのときのまっすぐな
気持ちを忘れない為にも
手帳に貼って思い出すようにしています。
[PR]
by consense | 2011-11-10 18:08 | プライベート