いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手作り革講座

今日は個人のお宅での出張。

手作り革講座です。

ご近所の仲良しグループの方が3人集まって
ブレスレットを作りました。

個人のお宅という事で
お茶を飲みながら
和やかに・・・、
話もはずみ。

気がつけばあっという間の
2時間半。

あまりに集中しすぎて
写真がありません(泣)

革紐に好きなパワーストーンを組み合わせ
女性らしいブレスレットです。

会場を提供いただきましたK様
楽しい時間を有り難うございました。

e0159037_14381426.jpg

[PR]
by consense | 2011-10-28 14:40 | イベント・ワークショップ

エイジングも楽しもう

定番のお散歩ポシェットの兄弟を
見比べてみました。
e0159037_2335086.jpg


右が二年使用。左は産まれたて。
同じ革でもこんなに違います。

ヌメ革ならではの
日焼けや手垢が施すエイジング。

使い込むうちに深みを増し、
その表情が変わっていくのを
楽しめます。

時々クリームなどで
栄養補給してあげて
ニヤニヤして下さいね。

ひとつとして同じ物はない
革り小物の作品は
エイジングもデザインのひとつです。

使いながら完成させて下さい。

e0159037_2343504.jpg


私も歳を重ねるごとに
魅力的になりたいものです。

たまりませんな。
[PR]
by consense | 2011-10-27 23:45 | バッグ
このところバッグの製作が続きます。
今回は、展示してあるバッグを気にって頂き
ハーフオーダーでの製作です。

革り小物っぽいね~と言われるような
すっかり定番になってきたこのトートバッグも
第5作目。
兄さんや姉さんたちは、きっといい感じに
日焼けしエイジングを楽しんでいる事でしょう。

e0159037_23275249.jpg

こちら側が正面の表情になります。

e0159037_23281027.jpg

そしてこちら側はボディー側

e0159037_23293192.jpg
マチは15cmの大容量

e0159037_233098.jpg
内部のポケットは  
おなじみの端革で個性的に。

e0159037_2331480.jpg

e0159037_23312844.jpg


また一つ 出来上がるたびに
お嫁に出す母の気分見送ります(嬉泣き)
[PR]
by consense | 2011-10-22 23:38 | バッグ

メンズショルダーバッグ

いつもながらのトートやポシェットならば
少々のことや革の状態で裁ち具合を決めたり
デザイン変えたりと。
まぁまぁそこが見せ場的なこともありますが

今回は久しぶりの完全フルオーダー。
こちらが緊張します。

ご希望の革や糸のカラーから
細かな採寸。
マチ・ポケットの形状・ショルダーの長さや幅。
パーツ選びまで。

カブセ付きのファスナーありの
ポケットありの薄くて軽くて
ふにゃっとしないなどなど・・・。

そうなると
こっちも燃えますね。

お客様のご希望を叶えてみせましょうと!!

e0159037_2281795.jpg
e0159037_2283587.jpg
e0159037_2285495.jpg





出来上がるとシンプルながらも
味わいのある一品になり
身につけてしっくりくるから不思議です。

メンズショルダーバッグ
革:オイルレザー(ラティーゴ)t2mm
サイズ:w23×h30×d3

シンプルだからこそ気が抜けないってことですね。

さぁ、続いてもハーフオーダーに取り掛かってますよ。
[PR]
by consense | 2011-10-13 22:14 | バッグ
いくつもの新しい革に出会うたびに

新しいバッグや革小物がうまれる。

そして今日も発送してから想うこと。

もっとうちでゆっくりしていけばよかったのに~なんてね。

e0159037_2149504.jpg


自分の個性をさりげなく
そっと演出してくれるような

そんなアイテムでありたい。

一つずつが違う顔。

同じ顔はないよ。

自己主張したいときは
それなりのをお作りしますが

あなたのそばにそっと・・・ぐらいのほうが
革たちも嬉しそうです。
[PR]
by consense | 2011-10-13 21:57 | バッグ