いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Pass case

今回は、パスケース兼IDケースです。

e0159037_2256976.jpg
表の顔と・・・、裏の顔。


e0159037_22562881.jpg
昼の顔と・・・、夜の顔。


みたいな感じです。



つまり、そんな感じです。
[PR]
by consense | 2010-09-20 22:58 | 小物

Pen case

次から次へと色が生まれ・・。

たくさん完成です。



e0159037_22481673.jpg


ベージュ・キャメル・チョコ・オレンジ・パープル・スモーキーレッド・
ターコイズ・ヴィンテージブラウン・ブラック・・・・・・・。

e0159037_22492245.jpg

手帳にあるペン以外にも、サッと取り出して使いたい時ありますよね!

蛍光マーカー・シャーペン・付箋紙やクリップも収監!

必要最低限の2~3本しか入らないけど、

それで充分!という方には丁度いいサイズです。


一枚に開いたときも~さっと取り出しやすく。

e0159037_22512125.jpg

クルクルッとホックを留めてしまえば・・、
春巻きのようです

!?
[PR]
by consense | 2010-09-20 22:53 | 小物
それから、魚は大漁で~
e0159037_2239424.jpg



カバンにぶら下げてみるも良し!!
携帯に引っ掛けてみるも良し!!
[PR]
by consense | 2010-09-20 22:41 | 小物
8月の終わりに観に行った美術展にインスピレーションを受けて
キーケースを製作してみました。

“ブリューゲル 版画の世界”

e0159037_22252099.jpg


それはそれは、
400年前の中世ヨーロッパのこと。

独特の世界観を持つ作品に影響されて思うがままに作ってみたのです。

↑写真の作品とは異なりますが、
“The Big fish eat Little fish”

(大きな魚が小さな魚を食べる)という絵は

社会風刺を意味するような皮肉さと
ユーモアな作風がとても引き込まれるものがありました。

日本のことわざでいう“弱肉強食”的な。

たくさんの収穫を狙うならば、大きな魚を釣るといいということか・・。

がんばって大きな魚を釣ったら小さな魚もオマケについてきたのか・・。

・・、奥は深いかも。


、でワタシは魚の中からカギが出てくるということにしてみました。e0159037_22371817.jpg
[PR]
by consense | 2010-09-20 22:38 | 小物