いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー =直訳すると 夢を掴む!

本当は日本で言うところの 厄除け的(?)な

玄関などにつるしておくと、悪運を寄せつけないとか、

悪夢から守るとかいろんな意味があるそうな~。

オセアニアのアボリジニさんたちの先住から続くお守りな訳です。

ウチにもあったんです。昔、お土産でもらったものが。

でも、最近マイブームだった
フェザーのフィギュアーカービングをあしらった講習会があったので、

挑戦してみました。


e0159037_1151740.jpg

フェザーを含めて丸いキャッチャーの部分もその周りも
一枚の革ってところが スゴイじゃなないですが!
しかも、裏表 同じ仕上がりだから!
縁に鹿革を巻きつけて、シニューで星型の様に全体をかがりこみました。

最終的に完成させた自分でも、
これ、どうなってんだぁ~  ってな感じの仕上がりが気に入っております。


もちろん、
⇒即、玄関の新しい顔に~!!
e0159037_113047.jpg

[PR]
by consense | 2010-08-05 11:10 | その他
男女兼用~!

そんな小物作りを目指さねば・・。

まさに・・カービングはデザインひとつで
重たくも軽くもなる。

革そのものの素材をいかせるか・・。

カービングのデザインは重要。

使い込むうちになじんでいく様子を思い浮かべながら、
染色や仕上げをするのも楽しみ。

高さ4cmの長さ110cmの表現の世界へ。
e0159037_10505972.jpg

[PR]
by consense | 2010-08-05 10:51 | 小物