いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パン屋さんのショップバッグ

工房と店舗のご近所にお気に入りのパン屋さんがあります。
お店の1周年を記念して
ショップバッグを製作させて頂きました。

ありきたりなショップバッグはそのお店らしくないなという勝手な思い込みから
バゲットが2本ほど入るようなバゲットバッグを提案させて頂きました。
e0159037_1810135.jpg

パン屋さんのイメージに合わせてナチュラルな生成りの帆布をベースに
ステンシルのロゴを入れてみました。

ショルダーにヌメ革の革紐使いをしてみました。

ん?帆布って思いましたよね。
本体が革製だと洗濯もできないし、食品バッグには清潔感があるほうがいい。
本体と革紐のショルダーを取り外せば洗濯もできて衛生的な優れもの(^^

ヨコ型にすると本体にある短い持ち手を。
革紐のショルダーを肩にかければタテ型に。
もちろん、ななめ掛けにも。
革紐は二本になっているのでリュックのように両肩から提げることもできます。
本体の両サイドをぎゅうーっと絞るとギャザーがよってほそーいキャンディの包みのようなデザインに。
e0159037_18103876.jpg

ワインも入るサイズだし、春になったらこのバッグと一緒に
お花見なんていうのもいいかもですよね。
e0159037_18105730.jpg

そうそう余談ですが、
区内最大のお花見スポットが近くにあるので、
その際は工房にも遊びに来てくださいね~。
(お花見にも誘ってくださいm(__)m)
[PR]
by consense | 2015-02-04 18:13 | イベント・ワークショップ