いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モフモフの冬の定番バッグ

ファーのバッグは仕立てが大変…。避けて通りたいところです。
依頼者は友人なので、無理とも言えず…。
自分でファーを用意してくれるならいいよと軽く受けてしまったのですが、
冬本番になる前に仕上げなければというプレッシャーも同時に…。

毛足の長いグレーのファーは今年のトレンドカラーでもありました。
友人のセンスの良さに脱帽です。バッグのデザインの希望もイメージがはっきりと決まっていたし、
合わせる革もすんなり選んでもらい、いざ製作。
…といいながらも、この毛足の長さをなでなでしながら、時間ばかり経ってしまって(笑)

e0159037_1653567.jpg

大容量のバケツ底と大きなマチと短い持ち手。
e0159037_1662574.jpg

e0159037_1664786.jpg


e0159037_1692875.jpg


こちらのポシェットは、襟巻とペアで。(またまた常連様にモデルになっていただきまして)
e0159037_1643584.jpg

毛足の短いレオパード柄のファーは裏地に接着芯で補強をして
玉縁仕立てで底とカブセを黒革で。
ショルダーにはイタリアンレザーをひと結びして長さを調整できるように。
e0159037_165431.jpg



そういえば私も母のヒョウ柄の毛皮のコートを解体したままにしてあったので、時間が出来たら取り掛かりたいな。(という気持ちばかりでもう数年経っていますが( ゚Д゚))

これからの冬の装いに大活躍してくれるはず。
[PR]
by consense | 2015-01-05 15:30 | バッグ