人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロングウォレットの険しき道のり

この一か月、工房に併設の雑貨店の営業をする傍ら
オーダーものの製作にも着々とこなす毎日ですが

なかなかうまく前に進めなかったロングウォレットの完成がようやく見えてきました。

革とカービングの相性。
革と染色の相性。

どれも合致しないと
納得のいく作品は産まれません。

効率よく量産加工や分離発注なら
妥協案もあるかもしれませんが

こればかりはしょうがない。

「よしっ!」と思えるまで
何度やり直してしまったことか。

それでも任せてもらったからには、
手にする方の個性も考えて

その人らしさを最大限に演出させてもらいました。
ロングウォレットの険しき道のり_e0159037_2353163.jpg

コードバンからこげ茶へのグラデーションとカービング部分が浮き上がるような
イメージの仕上げ。
ロングウォレットの険しき道のり_e0159037_23535675.jpg
ロングウォレットの険しき道のり_e0159037_23543021.jpg


ちょっと気合い入れすぎて
しばらくウォレットはいいかなと思えるほどでした。
by consense | 2013-05-13 23:58 | 小物