人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルオーダー・ロングウォレット

夏休み前にオーダーメイドのご注文を頂き、やっと納品。

長財布が好きな人
二つ折り派の人
三つ折りが使いやすい人

毎度思いますが、
お財布はその人の性格がよく出ていると
思ってます。

数ある革小物の中で
一番使用頻度が高いのではないでしょうか。

そんなお財布をオーダーメードで新調する!
というのは、作り手としては
なかなかの気合いが入るものです。

今回のご要望は、
機能面は
ファスナータイプでカード収納力重視
札入れ部分も仕切りを取ってマチも充分に。
デザイン性は
カービングを施したちょっぴり個性的なものということでした。
何度か質問してやりとりしてるうちに
最終的には
「好きなようにやってくれればいいから」と。

文章にすると投げやり風に聞こえますが、
長い付き合いの方なので、
私を買ってくれたのかなと、そこはいいように解釈してみました。

フルオーダー・ロングウォレット_e0159037_013154.jpg

イエローの珍しい質感のオイルレザーをアクセントに。
フルオーダー・ロングウォレット_e0159037_015254.jpg

イエローと四葉のクローバーは金運アップも狙っています。
フルオーダー・ロングウォレット_e0159037_022749.jpg
フルオーダー・ロングウォレット_e0159037_025428.jpg

毎回ドキドキしながらの納品ですが、

早速中身を入れ替えてくれたりすると
頭の中で小っちゃい私が小躍りしてます(笑)

「一生ものとして使うからね」と一番うれしいコメントもいただきました。
by consense | 2012-09-04 00:08 | 小物