人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

募金箱設置のご報告

いつもボランティア活動にご協力いただきありがとうございます。

今回 呼びかけしました、募金箱設置の回収・振込完了しましたので、
ブログにてご報告申し上げます。


宮城県石巻 牡鹿半島での
『牡鹿ございぃ~ん祭り』(5・3)での
花火大会の企画をサポートしている
【Rise and Shine!TOHOKU】様にお振込みさせていただきました。

このお祭りは、地元の方々による復興祭です!
外部のボランティアが先走って企画するものではなく、
力強い牡鹿の皆さんの復興にかける思いは真剣です。
私は広く応援したいと共感し、
ささやかですが、募金活動のお手伝いをさせていただきました。

募金箱設置のご報告_e0159037_17202728.jpg

設置店舗様
募金箱設置のご報告_e0159037_17204252.jpg


なお、複数店舗のため振込手数料考慮しまとめての
お振込みとさせていただきましたのでご了承ください。
募金箱設置のご報告_e0159037_17255032.jpg


①設置店舗:ニューフラワー(花屋)@4378
②恵李家(韓流ショップ)@3000
③革り小物Aster*sk(レザークラフト)@13847
累計:@21225(振込金額)

あと友人たちの協力で
5号玉の花火に1口個人協賛させていただきました。

設置期間も2週間程の短い期間でしたが、
設置にご協力いただきました店舗様、
募金にご協力いただきました皆様のまごころに
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます。

震災より1年が過ぎ、現地に関連することに縁しなければ
段々その様子さえ知ることもなく、記憶さえ薄れてきているようにも感じますが、

どうぞ、これからも
『いいね!』  『これぐらいなら』  『ちょこっとですが』などなど
少しでも思われたものには、そっと応援してあげてくださいね。

その気持ちを持ってくれていることだけでも
今はうれしいです。

批判や非難ばっかりするよりは
うんといいよ。

不安にかられて生きるより

誰かのために、
どこかの人の笑顔のために

共に…ともどもに…

そのほうがいいって!


※追記※
5月3日は荒天のため、4日に延期されたお祭りと花火は無事開催されました。
募金箱設置のご報告_e0159037_1618235.jpg
募金箱設置のご報告_e0159037_16191178.jpg


残念ながら私は行けませんでしたが、
ユーストから映像を見れました。
地元の方々や子供たちの笑顔を想像し、
これからもできることを応援していきたいと思います。
by consense | 2012-04-27 17:34 | プライベート