人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お財布のこと…

お財布のこと…_e0159037_093757.jpg
数ある革小物の中でも最も身近なものは
やっぱりお財布なのかもしれませんね。

その人 その人の使い勝手がみんな違う。

みんな違ってみんないい…!?

二つ折り、三つ折り、長財布。
コインケース別、カードケース多め。

左利きに右利きなどなど。

既製品をお使いの方で
無意識に持ち替えながら小銭を出したり、
収納に時間がかかったりする方は
もしかしたら、別のタイプがあうのかもしれませんね。

毎日使うものだから意外と気づきにくいものなんですがね。

自分にぴったりのお財布を見つけるのって
年末にシステム手帳の中身を買い替える時以上に大変かもしれませんね。

ある意味、人間工学の観点から見た椅子作りのような
奥深さを感じます。

それぞれの方の要望をお聴きしながらの製作は
出来上がるまではドキドキものですがね。


革り小物も早くオリジナルの
これだーーというようなお財布を産み出したいものですが
うん、先は長いです。
試行錯誤、あせらずじっくり
いいものをつくっていきますよ。
お財布のこと…_e0159037_081883.jpg

by consense | 2012-03-27 00:10 | 小物