人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしの革小物たち ハンドメイド レザークラフト Aster*isk


by 革り小物 Aster*isk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人のボードゲーム

こんにちは。
厳しい寒さが続いていますね。
もっぱら冬はインドアに限るという私ですが、
皆様はいかがでしょうか。

さてこれはなんでしょうか。
大人のボードゲーム_e0159037_22464748.jpg


知ってる方はすごい!(スゴくないのか)
制作した自分が知らなかったので、
納品といいつつ…、
ガッツリやり方も教えてもらいました!

依頼者の方からは
気分はロードオブザリングとのことで、
イメージはさっと固まったんですが、
予算オーバーでもあれもこれもと
手を加えてしまい、駒まで革製で作ってしまいました。
巻物の中に駒を入れるケースを収納。


大人のボードゲーム_e0159037_22474548.jpg


バックギャモンという
すごろくゲームなのです。
ルールはというと…、
サイコロの数だけ駒を進めて
早くゴールしたほうが勝ち!
…と簡単そうに聞こえますが、
運と戦略が鍵というから
初めてでも燃えました!

四十男女が平日の午後に
渋谷のカフェで、
それはそれは我を忘れての真剣勝負。

なかなかのストレス発散になりましたよ~。
有難うございました。
大人のボードゲーム_e0159037_22542212.jpg

by consense | 2012-02-11 22:59 | 小物